<忍者アクセス解析>

トランポリン(子供用)購入前に!人気商品の最安値情報からトランポリンの効果まで紹介

トランポリンを子供に購入する前に一度読んでください。今売れているトランポリンを最安値で購入するならどこが一番良いか。私自身、トランポリンを実際に購入する前に色々調べました!!

家庭用トランポリンは子供が何歳から使えるの?

家庭用のトランポリンを購入する人が増えています。

私の周りもぞくぞくと購入しています(^^♪

 

そこでいつも話題になるのが

「トランポリンは何歳から使えるのか」ということ。

 

そこで、トランポリンを使うなら何歳からが一番いいのか。

色々調べてみました!

【結論】トランポリンは3歳から始めよう!

色々調べていくと、3歳から始めるのが一番いいかなと思います

 

理由は2つ。

①トランポリンの対象年齢が3歳からのものが多いこと

メーカーもある程度根拠に基づいて決めているはずです。

 

②子供は3歳から一気に発達するから

3歳〜8歳はプレ・ゴールデンエイジと言われており、運動能力の基礎が作られます。

 

 

ゴールデンと言われるほど、子供の発達に一番影響のある時期です。

 

結論は3歳からが一番いいかもしれませんね。

 

ちなみにうちは2歳からトランポリンで遊ばせていました。

人によっては1歳半ぐらいから、遊ばせているお宅もあります。

 

最終的には子供が興味を持つか持たないかで、決めていいと思います。

 

私が購入したトランポリンは「アンパンマン

アンパンマンなら意外とすんなり受け入れてくれますよ(^^♪

私が購入した「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」はこちら